看護師 やめたい 2015 

デイケアの看護師求人はないか調べている神奈川の看護師さんも少なくないと思います。

私もずっとそれを調べていました。

私が調べていて感じたのは、鎌倉市、三浦市など、
横浜など、いたるところで難なく見つかるということです。

探すのを先延ばしにしたり、
保留にして後回しにしたりすることでチャンスを逃していたりしますよね。

サクサク求人を調べていくことで、1日で見つかる職場も増えていきます。

絞り込んでチェックしていくことで、良い求人に出会える運気がアップすること間違いナシ!

頑張りましょう。

看護師辞めたい

看護師 新人 辞めたい
いつも早く、早くしないとと気が急いで
ろくに患者さんの観察も出来ないくらい追い詰められている日々。

自分は人よりやる事か遅く、
要領も悪く、スタッフには 沢山フォローしてもらうばかり。

その日の振り返り 自分の行動を分析するも、
なかなか思うようにスピードアップ出来ない。

何とか長く勤めたいと思うが、陰口などで精神的に不安定になり、
退職を考える日々。

転職を繰り返す自分も情けない、
精神的に強くならないとといつも思うがそうはできない。

看護師の仕事を続けたいが、こんなに要領が悪く、
仕事も出来ず遅いのに今後どうして行けばよいのか、

次はどんな職場がいいのか、悩んでしまう。

このように悩み、退職する新人は山のようにいるのかもしれない。

要領悪いのは私も同じだった。

陰口も言われただろう。

しかし、陰口を言われているのは、
実はあなただけではないことに気づいていただろうか。

職場の陰口、言うなれば、陰口をいう卑怯な人間は、
誰に対しても陰口を言うものなのだ。

慣れる前に標的にされることはよくある。

それは決してあなたの要領が悪いのが原因ではないのだ。

自分が要領悪いので感じたとしても、
他の分野ではあなたの方が同僚より要領がいいのかもしれない。

要領悪いだけなら、今の職場をやめる必要はない。

あと何ヶ月か辛抱し、慣れたなら、
必ず戦力になれるはず。

問題は人間関係の方だ。

人間関係が精神的にも苦痛なら、
違う環境も視野に入れることも必要だろう。

転職するということではなく、
環境を変えるという意味では部署異動をお願いしてみてもいいだろう。

職場を変えるとまた一から覚えることになる。

それが苦痛でなければ転職もありだろう。

フォローしてくれる先輩がいる、人間関係に恵まれているのなら、
決して辞めてはならない。

要領が悪いなりに、一日も早く仕事を覚え、
少しでも手が空いたら先輩を手伝う。

しかし、自分が忙しかったり、
焦ってる時は開き直るべきだ。

インシデントを起こさないためにも、
自分の仕事だけに集中すべきだろう。

看護師辞めたい

看護師 新人 辞めたい

新人看護師 早期離職、給料等の労働通知書とは

使用者は、労働者と労働契約を結ぶにあたって、
給与や勤務時間等の労働条件を明示する必要がある。

その際、一定の事項については、書面により明示しなければならない。

その労働条件を記載した書面を「労働通知書」という。

採用にあたり、労働条件を提示されないまま労働契約を結んだり、
また口約束だけだったため、後日、
労働条件をめぐって「聞いた、聞いてない」等の労働トラブルになる可能性がある。

そのようなことを避けるためにも必ず労働条件通知書をもらうようにしましょう。