看護師 辞めたい 

辞めたい転職したい気持ちは
もしかしたら常に持っている看護師さんの方が多いように思います。

私もそうでした。

しかし、いざ辞めようかと考えると、
何故か行動出来ませんでした。

やはり仕事を辞めるなんて恥、
そのような気持ちがどこかにあったんでしょうね。

辞めたくても辞められませんでした。

今ここで転職してどうなのだろう、仕事がなかったらどうしよう、
そのような事をとにかく考えては、内に秘めて毎日仕事に行っていました。

看護師を辞めたいわけではなく、職場の環境がとにかく合わず、
どうしたらいいのか、しばらくは何も考えられない日々も続きました。

始めて勤めた病院だったので、
実際、辞めるということがどういう事かさえも分からずにいました。

辞める時の手続きなどもろもろ考えると面倒で、
なかなか先に進めなかったのも事実です。

しかし、そんな想いとは関係なく、
辞める日は来るものです。

日々のストレスからついに体調を崩してしまい始めて欠勤、
その次の日に退職したいと報告、次の日からもう職場には行きませんでした。

あくまでも私の考えですが、辞めたい辞めたい看護師を辞めたいと強く思っても、
現在の職場と何かしらの縁が続いているうちは辞められないように思います。

しかし、退職の時は自然に訪れます。

もうここが辞め場所みたいな…。

ですから心を今一度ラクにし、
強く辞めたいと望んでいたとするなら自然に身を任せてみてはいかがでしょうか。

今辞めたくても辞められないならば、
せめて、そう考えると少しだけ気持ちが楽になるように思います。

看護師 辞めたい 転職看護師辞めたい

看護師 パワハラ 新人

就職して1年目にいじめのターゲットにされるケースは、
なにも看護師の世界だけではない。

体調を崩し精神科に通いながら、
1年近く療養のため休むなども、新入社員にはありがちだ。

しかし、指導という名のもとに厳しくする先輩看護師は多いと思うが、
愛あるしどうなのか、パワハラなのかは、
こんなところで見分けてみてはどうだろうか。

指導ではなくて人格否定、これは人間として論外。

そんなことをしてくる人間は看護師だと誰だろうと最低の部類だ。

第一、弱い立場の新人ならなおさら萎縮してしまうし、
失敗が続いたりするのはあなたのせいではない。

看護師資格を持ってるのかすら疑いたくなる人間に対しては上に伝え、
上に伝えても変わらないのであれば、職場をかえた方がいいだろう。

免許取るために辛い実習や国家試験のために勉強して、
看護師人生を夢見てきたのに、いじめにあいながら、
自分がしたい看護の仕事もまともに出来ないのはもったいない。

そんな職場、変えたほうがいい。

開き直り、一度反撃し、自分から環境を変えることを試してみるのもの1つだが、
簡単に状況を変えるのは難しいだろう。

環境を変え、これまでにないほど仕事が楽しいなんてことになるかもしれない。

心の病になると本当に厄介なことになる。

パワハラするような人間はゴミ以下だと考えれば、
腹も立たずに、環境を変えられるのではないだろうか。

勘違いしないで欲しいのは、
嫌だから逃げるというのではなく、
こちらから捨てるのだということを忘れないでほしい。

看護師辞めたい